忍者ブログ
壁紙/創作サイト"stylograph"の雑記blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずエウシュリーさんとこのキャラは皆良いものをお持ちですね。藤内雪人です。

■ ■ ■

というわけで戦女神ZEROからルナ=クリアさんです。

ロケットです。

とりあえず何か神々しく、何か詠唱っぽく、何かオブジェっぽい感じで作ってみた。
あと試験的にワイドサイズも試してみた。引き伸ばしただけだけど。
しかしやっぱりワイドはワイドとして作らないとイカンと言うことが改めてわかった。

以下ネタバレとか含んでるんで注意。

それにしても久々の戦女神。壁紙にするのも久しぶりです(現在未掲載ですが以前はマリーニャを)。
ところで私は元祖女神をやったことがないのですが(2から入ったので)、
ルナさんを先祖とするようなキャラ、1か2に出てきます?ロカ?苗字違うけど。
いや、何かこの人はその後も主人公に関わってきそうだなと思ったんですが。
何故かマリーニャの先祖っぽいのはZEROに出てきましたけどね。

今回の戦女神、PTがほとんど召喚キャラなせいで、主人公が死ぬと全滅確定と言う、中々アレなゲームでした。
てかルナさん使わせてくださいよ・・・。
PTとして使えないだけならまだしも、シーンすらないし。
何この冷遇っぷり。
ちなみに好きなキャラはルナと神官長(だっけ?)とハイシェラとアムドシアスです。

まぁしかし、難易度的には優しかった模様。
反万能属性防具つえー。
あと戦女神は代々ロリキャラが強いですね。
(2のレシェンテ、ZEROのナベリウス)

■ ■ ■

Web拍手、ありがとうございます。
最近レス出来てませんが、ちゃんと全部読んでますヨ。
BBSに書き込んでくださった方々もありがとうございます。
これがあるからやっていけます(ぅω・`)

■ ■ ■

話は変わって。

ふと思い出して、長いことしてなかったリンクの整理をしたんです。
そしたら・・・
見ていただけるとわかるんですが、ここは本当に壁紙サイトなのかと疑うくらい、
壁紙サイトさんへのリンクが激減。(元々少なかったけど
半分はリンク切れしていて、検索をかけるも該当なし。
リネーム?閉鎖?何はともあれ、どこいったか追うことができません。
あと勝手ながら、年単位で長いこと更新されていないサイト様はリンクを外させていただきました。

何か・・・寂しいですね。

壁紙作りを引退されたサイト様、多忙で更新できずにそのまま放置されてしまったであろうサイト様、
もしかしたら飽きてしまったサイト様もいらっしゃったのかと思いますが、
やっぱり同じ壁紙製作者としては寂しいものです。

製作者の皆さんも、私も含め皆人間なので、当然気は移ろいますし、嗜好、価値観もきっと変わっていきますよね。
気が変わらなくても、環境の変化などで多忙になってしまって、やりたくても時間が無い等、
個人の力ではどうすることもできない理由で諦めざるを得ない、というのもあるでしょう。
私もいずれはそうなるのかもしれません。
(特に来年からは社会人なので、時間が制限されてしまう可能性は大いにあるわけで)
でもやっぱり生涯現役で壁紙作っていきたいなぁと、今の私は思ってるわけで。
発表する形、題材とするものは変わっていくと思いますが。

今現在、壁紙作り始めてもう6年?7年?
今まで作った壁紙総数は100くらい。データ残ってないんで詳細がわかんないですが。
長いんだか短いんだか、多いんだか少ないんだか(7年でこの数は少ないはず・・・)
他の方がどうなのかわからないんで何とも言えませんが、
個人的には技術的にもまだまだ未熟だし、ツールも全然使いこなせてない状態なので、
まだまだ先は長いんじゃないかと思ってます。
単純に数字だけ見ると、よくもまぁこんだけ続けてこれたなとも思いますが(ぇ

現在の壁紙製作者人口はどのくらいなんでしょうね。
個人サイトを開設している方っていうのはそう多くなさそうですが、
気の向いた時に掲示板などに投下する方もいらっしゃいますし、そう考えると昔よりは増えたのかなぁ。
増えてると嬉しいですねー。

■ ■ ■

気がついたら前回更新から20日も経ってたのか。
月日が経つのは早いモンですね。藤内雪人でした。
PR
ミニ四駆やろうZE。藤内雪人です。


ミニ四駆は置いといて、まず壁紙の話。

Simplioシリーズを久々に更新。
・・・・ごめんよ、ゲームとかアニメ系じゃなくて(´・ω・`)
ネタがないって厳しい・・・。

他の壁紙サイトの管理人さんて、2次創作物で作る場合はどうしてるんだろう。
絵の使用許可もらってから製作?載せてから事後承諾?あるいはそういうの無しで?
うちでは1回許可頂いてから作ったことはあったけど・・・。
とりあえず来週発売の戦女神ZEROやれば、何か作れるようになる・・・んだろうか。
でもあれはなぁ・・・絵柄がなぁ・・・。

あそれとついでに前回のイルファさん壁紙を4枚羽をスタンダードにバージョンアップ。
こっちのほうが壁紙に設定してみて個人的に好みだったので。


ミニ四駆。


ブリッツァーソニック・ブラックスペシャルをL.E.D.ミラージュ仕様にしてみた。
でもログナー機にするつもりが番号間違えた。ログナーはVIIIじゃないか・・・。
あまってたUCガンダムのシール貼ってあるけど、写真じゃ見辛い・・・。
ボディ削って大径タイヤ履かせてます。
血の十字とかローマ数字、あと見辛いけど”F.E.M.C.”と”BLITZER MIRAGE”の文字は自作ステッカーです。

ていうかこれ書いてる時に、ヤフオクで買ったスピンバイパーが届いたー!!
早速組んでみますね。


ワイド壁紙の話。
ワイドにして映えそうなネタがあれば、次くらいに試験的に作ってみたいと思います。
ただ自分のPCがワイドじゃないので、完成しても自分で設定して出来をみることができない・・・。


そんなわけで藤内雪人でした。
というわけで復帰第1号完成。藤内雪人です。

以前作りかけて放置していたイルファさん壁紙を完成させてみた。
といっても、キャラを切り抜いただけの状態で放置していたので、実質最初から作ったのと同じことだったり。
機械チックな部分と有機的な部分が合体した感じで作ってみました。
この羽を、稼動させて遊ぶと面白い。PSDファイルでですが。
肩甲骨を軸にして回転するのと、羽とギアの接触してるところの円の真ん中を軸にして回転するのと。
色々角度つけて一番かっこいい角度はどれだ!?とかやってみたり。
このギミックを盛り込んだ壁紙を皆さんにもお届けできたら楽しいんじゃないかと思うんですけどね。
自分の好きな角度に設定して壁紙が出力できます!みたいな。
FLASHとか使ったらできたりするんだろうか。

イルファさんは、TH2の中で3番目くらいに好きです。俺にもください。メイドロボ。


唐突にMHP2Gの話。
キリン装備はエロいわけですが、胴だけナルガにすると更にエロいよね。
あと忍装備もエロいよね。特に黒いやつ。
愛用武器は太刀。MHFとかMHP2の時はガンス一筋だったんですけどねー。
ちなみにアトランティカとかアクアガーディアンだっけ?
あれってセイバーのエクスカリバーに似てね?


幽々子様が好きです。紫様も好きです。
東方やったことないけどナー。
壁紙作りたいけど、素材ないし(実際は大量にあるんですが出展が不明なので使いづらい)。


ところで、壁紙の解像度なのですが、
最近ではワイド型の液晶も増えてきたので、うちも対応するようにしたほうがいいんでしょうか。
解析見てみるとやはり中にはワイドサイズな方もいらっしゃるようなので。
研究室では実は自分のモニタがワイドで、結構壁紙見つけるの苦労してます。
そのことを考えると対応すべきかなぁと思うわけですが、
何せ縦横比が現在作っているものとは全く異なるので、単に縮小とかできないんですよね。
1280x1024は実は1600x1200とかと違う比なんですけど、割と簡単に対応できてるんですが、
ワイドとなるとそもそもデザイン(配置とか)を全く別で考えないといけないわけで。
うーん、どうすべきか悩むところ。


藤内雪人でした。
次作も遠くない未来に発表できる模様。
大変ご無沙汰しております(的なことをいつも言ってる気がします)
藤内雪人でございマス。
前回更新日が1月とか、もう。

とりあえず、無事?就職活動終わったので更新再開したいと思います。
ていうかそもそも就活してたなんて一言も言ってませんでしたね(´・ω・`)
今回は生存報告的なアレなので、壁紙はないのです。ごめんなさい。
とりあえず4ヶ月以上放置してたわけで、その間に世間は色々な事があったわけで。
主にサブカル的?な意味で。


とりあえず4月挟んだってことで、新アニメが続々と。
就活中でも欠かさず朝早起きしてニコニコでチェックしてたわけですが。
とりあえず、4月開始のアニメ、当初は週7本以上見ようと、とんでもない予定を立てていたのですが、
多すぎて見るのが面倒になり、反動でなのか、もはやコードギアス1本しか見てないという。
アニメが削除で見られなくなったっていうのも大きい。
あれ、よくないよね、ニコニコ。
いったんニコニコでアニメ見てしまうと、もうコメなしでTVでとか見れなくなってしまう。物足りなくて。
(まぁでも大好きなアニメとかだと逆にコメ見たくなかったりもしますが)
てかガンダム気になるんで早く2期やってくれ。


ガンダムと言えば、よくニコニコで、「SEEDはまだ見れたが、00は無理(内容的な意味で)」という
コメをいろんなところでよく見たりする。
SEEDと00で言えば、SEEDの方がどうなのよって思ったりもする。
00は思いの外面白かった。


そういえばガンダムUCを2巻まで読んだ。
うん、やっぱ宇宙世紀はいいね。
これが、ガンダムだ。
実は読む前にMGのユニコーンを買ったというのはここだけの話。
かっこよすぎます。


話はかわって、最近、私の周りでは、ミニ四駆が密かなブームです。
10年ちょっとほど前にあった第2次?ミニ四駆ブーム直撃な私の世代は、
満足なお財布事情を武器に、グレードアップパーツ大人買いに走るのであった。
ちなみに今の私の愛車は、ブリッツァーソニックブラックエディション。
画像キャプったのに、こないだ消してしまったー。消さなきゃよかったー。


あと近況報告として:
・やったこともないのに、ニコニコで東方2次創作物を漁ったり、
・マウスをロジのMX-Rに買い換えたり、
・MHP2、MHP2Gを買った(PSPは借り物)が、G級キリン装備を作ったらやる気がなくなったり、
・WonderlandOnlineとかいうMMO始めるも数日で終了したり、
・さくらシュトラッセやったり、
・関西テレビのお昼前の11時55分の天気予報のお姉さんの胸デケーだったり、
・ARIA終わっちまったウワーンだったり、
なんか色々他にもあった気はするけど忘れた。


てか気付けば30万HITなんですね。
かつて高校生の頃やっていたサイトは1年でも1万しかいかなかったのに・・・。
何か、すいません。皆さんありがとうございます。
更新間隔が無秩序すぎるサイトですが、今後とも末永いお付き合いをしていただけたらなぁと。
あ、末永くってあれですよ?私が死ぬまでですよ?

目指せ生涯現役。藤内雪人でした。
近いうちに壁紙更新できたらと思いますー。いや、てか必ずや。
あけましておめでとうございます、藤内雪人です。
毎度のことながら、更新遅れました。面目ない。

今回はアニメのスタートした「狼と香辛料」より、賢狼ホロです。
って、わかりにくー。
アニメのキャプはどうしても荒くなるので、塗り直すかごまかすかの方法を取らないといけないわけですが、
前回で塗り直しは面倒だったので(しかも中々思ったようにいかないし)、ごまかしの道を選ぶ。
コンセプトとしては、昔誰かが描いた恋人の裸体画、という感じで。
キャンバスの経年劣化?とか、シミとか、まぁ色々小細工を織り交ぜたわけですが、
やっぱり結構無理があるよなー。
何でキャンバスこんなに茶ばんでるのよ、と。
字のかすれ具合は結構気に入ってたりしますが、やりすぎてて読めないネ。
でもまぁ左の文とか訳すとおかしなことになるので、読めないほうが良い。

アニメの話。
1月スタートもので継続視聴中なのは:
狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、ARIAの3期、みなみけおかわり。
1話目とかで切ったアニメは結構色々あったり。
でも個人的におかわりはなしだと思うんだ。1期万歳。
ARIAはいつも通りで良い。
ロザリオは、まぁ、なんだ、あれだ。
狼はまだまだ未知数かなー。でもホロのデレはかわええね。
そしてギアス2期が楽しみですよ。
俺がガンダムだ。

以下、どうでもいい感じの一言ネタ。
・メイコ>ミク>リン
・いくら丼が食べたかったなぁ~
・いやでも、そぉ~でもないかなぁ~
・俺のHi-ν、マジで鬼。
・日本人には「滅びの美学」があるらしい。
・加湿器買った。
・メール2通送るだけで電池切れる携帯。
・忙しくなりそうなので更新はスローペースになる・・・いや、元からか。

壁紙作りにタブレットが欲しいと思う今日この頃な藤内雪人でした。
今年もよろしくお願いいたします。
[1] [2] [3]
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
藤内雪人
HP:
性別:
男性
inside blog search
oldest notes
(09/11)
(09/11)
(09/11)
(09/11)
(09/11)
visitors
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone