忍者ブログ
壁紙/創作サイト"stylograph"の雑記blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずエウシュリーさんとこのキャラは皆良いものをお持ちですね。藤内雪人です。

■ ■ ■

というわけで戦女神ZEROからルナ=クリアさんです。

ロケットです。

とりあえず何か神々しく、何か詠唱っぽく、何かオブジェっぽい感じで作ってみた。
あと試験的にワイドサイズも試してみた。引き伸ばしただけだけど。
しかしやっぱりワイドはワイドとして作らないとイカンと言うことが改めてわかった。

以下ネタバレとか含んでるんで注意。

それにしても久々の戦女神。壁紙にするのも久しぶりです(現在未掲載ですが以前はマリーニャを)。
ところで私は元祖女神をやったことがないのですが(2から入ったので)、
ルナさんを先祖とするようなキャラ、1か2に出てきます?ロカ?苗字違うけど。
いや、何かこの人はその後も主人公に関わってきそうだなと思ったんですが。
何故かマリーニャの先祖っぽいのはZEROに出てきましたけどね。

今回の戦女神、PTがほとんど召喚キャラなせいで、主人公が死ぬと全滅確定と言う、中々アレなゲームでした。
てかルナさん使わせてくださいよ・・・。
PTとして使えないだけならまだしも、シーンすらないし。
何この冷遇っぷり。
ちなみに好きなキャラはルナと神官長(だっけ?)とハイシェラとアムドシアスです。

まぁしかし、難易度的には優しかった模様。
反万能属性防具つえー。
あと戦女神は代々ロリキャラが強いですね。
(2のレシェンテ、ZEROのナベリウス)

■ ■ ■

Web拍手、ありがとうございます。
最近レス出来てませんが、ちゃんと全部読んでますヨ。
BBSに書き込んでくださった方々もありがとうございます。
これがあるからやっていけます(ぅω・`)

■ ■ ■

話は変わって。

ふと思い出して、長いことしてなかったリンクの整理をしたんです。
そしたら・・・
見ていただけるとわかるんですが、ここは本当に壁紙サイトなのかと疑うくらい、
壁紙サイトさんへのリンクが激減。(元々少なかったけど
半分はリンク切れしていて、検索をかけるも該当なし。
リネーム?閉鎖?何はともあれ、どこいったか追うことができません。
あと勝手ながら、年単位で長いこと更新されていないサイト様はリンクを外させていただきました。

何か・・・寂しいですね。

壁紙作りを引退されたサイト様、多忙で更新できずにそのまま放置されてしまったであろうサイト様、
もしかしたら飽きてしまったサイト様もいらっしゃったのかと思いますが、
やっぱり同じ壁紙製作者としては寂しいものです。

製作者の皆さんも、私も含め皆人間なので、当然気は移ろいますし、嗜好、価値観もきっと変わっていきますよね。
気が変わらなくても、環境の変化などで多忙になってしまって、やりたくても時間が無い等、
個人の力ではどうすることもできない理由で諦めざるを得ない、というのもあるでしょう。
私もいずれはそうなるのかもしれません。
(特に来年からは社会人なので、時間が制限されてしまう可能性は大いにあるわけで)
でもやっぱり生涯現役で壁紙作っていきたいなぁと、今の私は思ってるわけで。
発表する形、題材とするものは変わっていくと思いますが。

今現在、壁紙作り始めてもう6年?7年?
今まで作った壁紙総数は100くらい。データ残ってないんで詳細がわかんないですが。
長いんだか短いんだか、多いんだか少ないんだか(7年でこの数は少ないはず・・・)
他の方がどうなのかわからないんで何とも言えませんが、
個人的には技術的にもまだまだ未熟だし、ツールも全然使いこなせてない状態なので、
まだまだ先は長いんじゃないかと思ってます。
単純に数字だけ見ると、よくもまぁこんだけ続けてこれたなとも思いますが(ぇ

現在の壁紙製作者人口はどのくらいなんでしょうね。
個人サイトを開設している方っていうのはそう多くなさそうですが、
気の向いた時に掲示板などに投下する方もいらっしゃいますし、そう考えると昔よりは増えたのかなぁ。
増えてると嬉しいですねー。

■ ■ ■

気がついたら前回更新から20日も経ってたのか。
月日が経つのは早いモンですね。藤内雪人でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
藤内雪人
HP:
性別:
男性
inside blog search
oldest notes
(09/11)
(09/11)
(09/11)
(09/11)
(09/11)
visitors
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone