忍者ブログ
壁紙/創作サイト"stylograph"の雑記blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆっくりした結果がこれだよ!こんにちは、藤内雪人です。
ゆっくりはかわいいと思う。


実に4ヶ月ぶりくらいの更新でございます皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は修論を済ませて、4月から東京でお仕事と言う感じでございます。
本当は就労するまでにHPの改築をしたかったのですが、無理でした。
まぁ実際は何回か途中まで作りかけたりしてたんですが、納得がいかなかったんで全部破棄。
とりあえず当面はこのままです。


で、壁紙はPS2ソフト「アマガミ」より、七咲逢さんでございます。
えぇ、私はプレイしてないんですがね。
ニコ動でランキングに上がってた動画に釣られまして。
そしたらそれがツボってしまいまして、勢いに任せて作ってしまった次第。
久しぶりに年下キャラに惹かれてしまいましたね。


そうそう、今回からXGA(1024x768)を撤廃しまして、新たにWXGA(1280x800)を追加しました。
XGAを利用している方は、代わりに縦横比率が同じUXGA(1600x1200)のほうをDLしてくださいませ。
あとサムネをワイド+大型化してみました。
何かもう最近はワイド主流になってるみたいなので。


ナナドラ買いました。
現在は左バナーの編成です。
ナイトで耐えつつ、姫の調教とPオーダー、メイジの魔法で戦う感じで。
このゲームはヒーラー必須な気がするよ・・・。どんなPT組んでも、絶対入れます。


次回更新がいつになるかはわかりませんが、気長に待って頂けると幸いです。
それでは、藤内雪人でした。

PR
こんにちは、藤内雪人です。
って毎回書いてますけど、これいらないんじゃないかと今更ながら思った。



今回の壁紙はコードギアスです。
最終回は泣いた。6回ほど見て7回ほど泣いた。
見ると絶対ナナリーの絶叫で泣く。あれはヤバイ。
切な過ぎるよルルーシュ。
個人的に「切ない」ってのは、感情の中では一番好きです。
なので賛否両論?あるとは思いますが、私はあの終わり方は割と好きですね。

あと死亡説・生存説がありますが、いろんな情報を総合すると、
あれはやっぱり死んでるんじゃないかと思ってます。
生きてるとすると不都合やら矛盾が多すぎます。
死んでると考えると、C.C.との事が未解決っての以外は綺麗にまとまる。
まぁ、そのC.C.の事が何より大事なんじゃないかとも思いますが。

というわけで、すごく泣いた。
コードギアスは中々の良作だったかと。Blu-Ray買うか。



さて、それで続いてはガンダムですよ。
コードギアスが上手くまとまったので、ハードルが上がったわけですが。
さぁどうなる。
さっき放送の第1話見た感想としては、

 背中に顔って、何のギャグだよ

・・・ていうのは横に置いといて、

 ビリーがうらやまs

・・・でもなくて、まだ未知数かなーと。
何か某2名が結構予想外なことになってるんで、楽しみですね。
あと、俺がガンダム発言はまたやってくれるんでしょうか。



何かブログあるのに壁紙更新の時だけ書き込むってのもアレだし、
ちょくちょく書いてみようか。ネタがあれば。



そんではまた。藤内雪人でした。
ってこれもいらないんじゃないかと今更(ry
気がついたら2ヶ月経ってました・・・。藤内雪人です。



えー、壁紙は予告通り、殻ノ少女より、マリス・ステラです。
ゲーム中では割と出番無かったですね。
実は今の今まで「マリア」だと勘違いしてました。あれー?



blogはじめました。
といっても、これは過去の雑記の管理のためで(リニューアル時の紛失とかもなくなるし)、
最新の雑記に関してはHPの方でも記載します。
なんとなーく、blogって好きじゃないんで・・・。



コードギアスもそろそろ佳境ですねー。
最近は超展開すぎて何だか良くわからない状況ですが、
それでもまぁ面白いんで見てます。
今期はもうコードギアスしか見てないんでねー。
来期はガンダム00のセカンドシーズンがあるんでこれまた楽しみ。



あかん、何書いていいかわかんないぞー。
てなわけで、また!!!
夏は嫌いだー。藤内雪人です。

■ ■ ■

夏って、汗出るから嫌です。
電車なんて乗った日にはもう(毎日乗ってますが)、周りからすっぱい香りが・・・。
夜はクーラーつけないと寝苦しいし、つけたらつけたでその影響か最近体調が崩れ気味だし。

地球温暖化死ねっ。
早くCO2を地下に再び封じ込める作業に戻るんだ!

■ ■ ■

今回も引き続き、InnocentGreyさんの「殻ノ少女」から朽木冬子です。

元の絵がすごく赤くて、目が痛かったです。
足を血が伝ってる部分、友人に消せと言われました。

だが断るっ。

この血があるから不気味さとかバイオレンスさとかエロさとかが際立つわけで。
絵師さんも芸術性を求めてそうしたんだろうし、私もそれに賛成~。

■ ■ ■

プリンセスラバー、1人終えた。
シーン回想欄見ると、1人につき7回あるじゃないですか。多っ。
まぁ私はシャルロットやったんですけどね、なんというか、いちいちエロいよ。

ストーリーとしては、すんごい普通というか、特筆すべき点なし。
何かサックリ終わった。
捻りもなければ、燃える展開とか泣ける展開とか特になく。

あ、でも最近変に涙もろくなったのか、不覚にも若干潤んでしまったところもあったなぁ。
別に至極普通な展開でも、予想してた展開とかでも、何かグッときてしまう。
まぁでも、人として泣けるのはいいことだと思うんで気にしないことにする。

■ ■ ■

更に次回も殻ノ少女壁紙になるぽいです。

あー、そろそろHPの改装もやりたいなぁ。
と思ってはいるんですが、デザインがイマイチ浮かばないのでしばらく無理か?

藤内雪人でした。
サスペンスとか苦手なんですけどね。藤内雪人です。

■ ■ ■

今回はInnocentGreyさんの「殻ノ少女」から朽木冬子です。

とにかく絵が綺麗すぎるので、余計な手は加えたくないというわけで、凄まじくシンプルに。
元来私はこういうシンプルなのが一番好きです。
壁紙についてはそれ以上言うことがなかったり。

てわけで殻ノ少女をやった感想などを。一応ネタばれ含んでそうだし反転しときますね↓

とりあえず、InnocentGreyさんのゲームは初プレイです。
調べてみると、前の作品とかと関連性がある模様でしたが、まぁ気にせず開始。
でも、元々私、サスペンスとか苦手なわけで(いや、火サスとかは冗談にしか見えないので平気ですが)、
死体が出る度に心拍数上がってました。えぇ。
ていうか、やめて、夜一人でトイレにいけなくなる。
がしかし、一度始めると続きが気になって仕方なくなったわけで、
ぎゃーぎゃーとスカイプで騒いで友人に迷惑行為を行いながら進めました。

んでまぁ、とりあえずTrueEndと冬子生存Endを終えた感想を。
このゲーム、どんなEndでも救いがないんですネ。
他のEndもどうやら全部アレな終わり方のようで。
このゲームにおけるTrueEndってのは、
要するにゲームに出てくる全ての事件の全貌が明らかになるEndということのようですね。
冬子さんは無視ですかそうですか。
個人的には生きてると思っているんですが、生きてたところで主人公とは会えないわけで。動けない体だし。
なんか、切ないというか、えげつないというか。
主人公の幸せを考えると、一体どれがベストなEndなんだかわかりませんね。
冬子が生存すると、六識が誰かわからなくなるわけですし。
六識がわかると、冬子はいなくなるわけですし。
あーもう、後味わるー。
葛城氏ね。


絵の美しさに関しては最高ランクなわけで。
陰鬱な感じとか寂しい感じ、切ない感じとかにすげーぴったり。
でもお陰で死体の絵がえげつないです。

んで、恒例?の好きなキャラランキング。
紫最高。久々に妹キャラにグッと来た。ええ子すぎる。
(今は姉属性ですが、昔は妹属性でした)
でも虫は大の苦手なので勘弁してください。
んで冬子。最初よくわからなかったけど、話が進むにつれて好きになりましたね。
この子に関しては色々かわいそうでならないですね。
あとは杏子さんとかいいすね。これは姉キャラ(まぁ主人公とは同輩ですが)ってことで外せない。

スタイルだけで見ると保険医もいいよね(ぇ

■ ■ ■

んで現在はプリンセスラバーをプレイ中。
・・・・いや、殻ノ少女が陰鬱かつ後味わるくて、しかもグロかったので、口直しにと・・・。
まだ途中ですが、すごく普通で軽いエロゲーで安心。殻とは180度違う。
誰攻略かは、毎回雑記読んでくれてる人なら言わなくてもわかってくれるはず(傾向的な意味で
てかシーン多いなこれ。

■ ■ ■

次回も多分殻ノ少女壁紙になる予定ー。
絵が綺麗だし、いい意味でも悪い意味でも未だに心がざわついているので。
プリンセスラバーは後回し(ていうか作るかどうかわからない
以上藤内雪人でした。
[1] [2] [3]
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
藤内雪人
HP:
性別:
男性
inside blog search
oldest notes
(09/11)
(09/11)
(09/11)
(09/11)
(09/11)
visitors
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone