忍者ブログ
壁紙/創作サイト"stylograph"の雑記blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サスペンスとか苦手なんですけどね。藤内雪人です。

■ ■ ■

今回はInnocentGreyさんの「殻ノ少女」から朽木冬子です。

とにかく絵が綺麗すぎるので、余計な手は加えたくないというわけで、凄まじくシンプルに。
元来私はこういうシンプルなのが一番好きです。
壁紙についてはそれ以上言うことがなかったり。

てわけで殻ノ少女をやった感想などを。一応ネタばれ含んでそうだし反転しときますね↓

とりあえず、InnocentGreyさんのゲームは初プレイです。
調べてみると、前の作品とかと関連性がある模様でしたが、まぁ気にせず開始。
でも、元々私、サスペンスとか苦手なわけで(いや、火サスとかは冗談にしか見えないので平気ですが)、
死体が出る度に心拍数上がってました。えぇ。
ていうか、やめて、夜一人でトイレにいけなくなる。
がしかし、一度始めると続きが気になって仕方なくなったわけで、
ぎゃーぎゃーとスカイプで騒いで友人に迷惑行為を行いながら進めました。

んでまぁ、とりあえずTrueEndと冬子生存Endを終えた感想を。
このゲーム、どんなEndでも救いがないんですネ。
他のEndもどうやら全部アレな終わり方のようで。
このゲームにおけるTrueEndってのは、
要するにゲームに出てくる全ての事件の全貌が明らかになるEndということのようですね。
冬子さんは無視ですかそうですか。
個人的には生きてると思っているんですが、生きてたところで主人公とは会えないわけで。動けない体だし。
なんか、切ないというか、えげつないというか。
主人公の幸せを考えると、一体どれがベストなEndなんだかわかりませんね。
冬子が生存すると、六識が誰かわからなくなるわけですし。
六識がわかると、冬子はいなくなるわけですし。
あーもう、後味わるー。
葛城氏ね。


絵の美しさに関しては最高ランクなわけで。
陰鬱な感じとか寂しい感じ、切ない感じとかにすげーぴったり。
でもお陰で死体の絵がえげつないです。

んで、恒例?の好きなキャラランキング。
紫最高。久々に妹キャラにグッと来た。ええ子すぎる。
(今は姉属性ですが、昔は妹属性でした)
でも虫は大の苦手なので勘弁してください。
んで冬子。最初よくわからなかったけど、話が進むにつれて好きになりましたね。
この子に関しては色々かわいそうでならないですね。
あとは杏子さんとかいいすね。これは姉キャラ(まぁ主人公とは同輩ですが)ってことで外せない。

スタイルだけで見ると保険医もいいよね(ぇ

■ ■ ■

んで現在はプリンセスラバーをプレイ中。
・・・・いや、殻ノ少女が陰鬱かつ後味わるくて、しかもグロかったので、口直しにと・・・。
まだ途中ですが、すごく普通で軽いエロゲーで安心。殻とは180度違う。
誰攻略かは、毎回雑記読んでくれてる人なら言わなくてもわかってくれるはず(傾向的な意味で
てかシーン多いなこれ。

■ ■ ■

次回も多分殻ノ少女壁紙になる予定ー。
絵が綺麗だし、いい意味でも悪い意味でも未だに心がざわついているので。
プリンセスラバーは後回し(ていうか作るかどうかわからない
以上藤内雪人でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
藤内雪人
HP:
性別:
男性
inside blog search
oldest notes
(09/11)
(09/11)
(09/11)
(09/11)
(09/11)
visitors
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone